So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「初代 徳田八十吉 雙鯉置物 九谷焼」激安お得出品 [九谷焼 人間国宝 徳田八十吉.com]

東京駅開業100周年
初代 徳田八十吉 雙鯉置物 九谷焼」を譲ります!という方の情報を紹介するオークション掲示板。

今回も行きます。徳田八十吉の他にも、人間国宝や古美味の陶芸や茶道具に関するモノを集めています。

※その他の出品一覧はコチラです
>>>最新出品一覧(ヤフオク!)

今回はこちらを譲ります、の情報です。こちら。



初代 徳田八十吉  「雙鯉置物」
初代 徳田八十吉(1873-1956)
九谷の上絵釉薬の研究の第一人者。深厚釉と命名した釉薬は独特の世界である。吉田屋窯風の作風を得意とした
。号は鬼仏。九谷焼の最高峰の作家として評価され、1953年九谷焼として初めて無形文化財(後の人間国宝
)に指定される。門下に初代 浅蔵五十吉など優れた人材を輩出した。
共箱あり
サイズ
長さ約49cm 高さ約15cm 幅約13cm
※素人採寸のため多少の誤差はご容赦ください
落札後3日以内にご連絡いただけない場合は、購入の意思がないものとみなしキャンセルとさせていただきます

評価が新規の方、非常に悪い評価が3以上ある…ヤフオク!で続きを読む


出品状態は、詳細を見てください。
この商品は中古の商品です。
価格については投稿時点の現在580,000円ですね。
投稿時点での入札数は0件です。

現在の入札状況をチェックする→ヤフオク!へ

このリンクで、現在の入札状況を確認出来ます。
投稿時点での入札状況からどう変化しているか、確認してくださいね。

他にはないの?という方は、上記出品一覧から、お好みの商品をお探しくださいな。
徳田八十吉の他にも、人間国宝や古美味の陶芸や茶道具探しなら、やっぱりオークションはオススメですね。

以上、「初代 徳田八十吉 雙鯉置物 九谷焼」についての情報でした。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0